• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

竹ノ塚ってどんな町?

                     みのむし不動産担当のカシマです。
今日は弊社で施工した物件で、ただいま賃貸絶賛募集中の
「竹ノ塚スカイタウンマンション」
のある 竹ノ塚 に行ってきました。
竹の塚スカイマンションの周辺をご紹介します!
中目黒からは日比谷線で直通スカイツリーライン乗り入れで一本で、いけます。
日比谷線ユーザー には乗り換えなしで行ける便利なところです。
駅前には商店が点在してます。
大きいロータリー。
結構車社会なのかな?という印象。
飲食店にパン屋、ドラッグストア、ファーストフード、和菓子屋さんなどなどいろんなお店があります。
とくに 八百屋 さんがにぎわってました。
東口には ピーコックストア 、西口には 西友 があります。
もう少し行くと イトーヨーカドー もありました。
またまた 八百屋 。
結構八百屋が多く、物もしっかりしてて、お安かったです。
ゆず の季節ですね~。
マンションからは徒歩7分ほどのところにある
「さんよう」
スーパーです。
マンションから徒歩5分
「西保木間小学校」
校庭が広かったです。
その小学校の隣には焼却炉があります。
その償却の熱を利用して 温水プール もありました。
その名も
スイムスポーツセンター 「ウキウキ館」
この前にバス停もあるんですがそこからプール帰りの 元気なおばあちゃん達 が乗ってきて
おばあちゃんたちの明るさにほっこり。
病院も徒歩3分という近さ。
この前からもバスは出ています。
そしてその病院の目の前からは元気な子供たちの声が。
「水神橘保育園」
そして今回のご紹介中のマンション
「竹の塚スカイタウン」
マンションの目の前には公園。
お子さんいるご家庭にはいい環境だと思います。
小学校も5分だし。
そしてエントランス前に毛長川
この木は桜だな~!
お散歩にはとってもよさそうな遊歩道です。
春が楽しみ!
ごみ置き場。
綺麗に整頓されてました。
そして隣は
「竹の塚中学校」
小学校も中学校も近い!
エントランス。
バリアフリー!
郵便受け。
なかなかの数ですね。
エレベーターは反対側にもう1台あります。
管理人さんもいます。
「おかえりなさい」
って言われて、ちょっと照れました、てへへ。
マンション自体は綺麗で管理が行き届いている感じです。
駅からは歩きで20分ほど。確かに歩きますが、歩けない感じではないです。
バスも出ています。
でも駅から外れるメリットとして
・部屋からの眺め
・空の広がり、
・静けさ
・のんびりした町の雰囲気
など
東京23区ですが、とても ゆっくりした時間 が流れていました。
草加市もすぐお隣。
草加せんべい のお店もそういえばいくつかあったな~。
都会の喧騒につかれちゃったら、帰ってくるのはここ、竹の塚でほっと一息どうでしょうか?
賃貸の詳細は下記HPから!