• 東京・川崎・横浜のリノベーション|フィールドガレージ
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

原さんちのDIYリノベ奮闘記10

原さんちのDIYリノベ奮闘記 10
こんにちは!原家の”おかあ”ことゆーこです☆
2ヶ月半に渡る、原家のDIYリノベ。
愛のいっぱい詰まった私達のおうちができるまで
親方もりりんと、原ファミリー4人の奮闘を振り返ります。
——————————————————–
「強行ng myway 〜引越ししました〜」
引越し2日前の日曜日。
クリーニングの日。
この日は、前々から義理の母に掃除を一緒に手伝ってほしいと
お願いしてあって、なんと美味しそうなお弁当とともに来てくれました。
我が家の掃除道具だけだと足りなさそうなので
お母さんにもほうきやボロ切れなどたくさん持ってきてもらい
みんなで新居を磨き上げました。
ほこりまみれのガラス窓をピカピカに磨き、
フローリングの隙間に入った木屑を掃除機でぐんぐん吸い取り、
ありとあらゆる場所に積もった埃を吹き上げ、
これでやっとやっと人間らしい生活ができそうです!

長女の部屋。ベッドに登るはしごもつきました。

さあ、片付けて磨き上げますよ!

お母さんはおこわが上手。
きれいな卵焼き。鶏肉の手作りハムも。全部おいしい!

お昼ご飯を食べて、あと少し、頑張ろう!
ガラスも磨いて、床もピカピカになって、
工事中のあの汚さが嘘のようになくなって
悲鳴をあげたいほど嬉しかったのに、
きれいに撮影できた写真が洗面所の写真1枚のみ。
いわゆる出来上がりの竣工写真がないのです。
あまりにもドタバタすぎて扉が付いていなったり、
ちゃんと完全に終わってはいなかったので
仕方がなかったといえば仕方がなかったか・・・
通常はお客様にお引き渡しの時はピカピカに仕上げて、
当然、工具やゴミなどが何もない状態で
きれいなお写真を撮らせていただいております!
我が家は超イレギュラーです!

唯一のきれいめなお写真に変なものが写っていた・・・
引越し当日。火曜日。
「アミーゴ、学校終わったら速攻帰ってきて!
荷造り、おかあひとりじゃ終わらない!
おとうは新居にいるから!」
「了解!!」
引越し屋さんが来るのは夜6時。
おとうは朝一で、引越し屋さんが運んでくれない水槽や釣竿などを
自家用車で新居に運び、親方と一緒にまだ終わっていないクローゼットの
ハンガーパイプの取り付けや、残工事を仕上げに行っていました。
長女が午後帰宅すると、二人で手分けをして猛スピードで
荷物を詰めていきました。
もう丁寧に新聞紙で包んだりしてません。
とにかく箱にぶち込むのみ。
引越しでこんなにドタバタするのは初めてです。
もう半泣き。
「なんでそうちゃんいないのーー??」
引っ越しの時こそいて欲しかったー!
腰が痛いよー。
17時過ぎ、引越し屋さんが到着。
5人くらいのスタッフが来て、勢い良く元気に部屋に入ってくると
見事なバケツリレーでホイホイ、ダンボールを2つづつトラックへ
積んでいきました。
驚いたことに、若い女の人もいて、ヒョイヒョイ荷物を2つ
重ねて玄関にいる男性に渡していきます。
その男性もトラックまで軽快に走って、相当重いはずなのに、
ヒョイとトラックに上がって乗せていきます。
はっきり言って感動です。
二人で目をまん丸くしながら、スゴイスゴイとガン見の嵐です。
しかもみなさん仲良しで、楽しそうに声を掛け合って運んでいます。
こちらも気分がいいのです。
引越し屋さんてスゴイね!頼んで良かった!
これさ、自分たちでやってたら死んでたよね。
ジャン!
2トントラック2便に分けて、夜11時に無事終了。
うわー遅くなっちゃた。夜逃げっぽい!笑
さあとにかく寝る場所を確保せねば!

あーーーーなんと長い1日だったことか!
さあ、明日から気合を入れて荷ほどきだ!(おかあひとりでね。とほほ。)
つづく
ゆーこ
*おとう… FG代表 原さん
*親方もりりん… 大工も設計もこなす、FGのDIYアドバイザー
*そうた… 原さんちの長男
*アミーゴ… 原さんちの長女
…………………………………………………………..
■ FieldGarage Inc.

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ instagram
https://www.instagram.com/fieldgarage_inc/
■ Facebook
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Pinterest