• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

「いっしょに DIY しませんか?」by DIY STUDIO 中目黒

14日の水曜日、DIY STUDIOでイベントを行いました。
その名も、「いっしょに DIY しませんか?」。

フィールドガレージスタッフが、その日に何か作るので、
DIYに興味ある方、いっしょにやりませんか〜?
という、なんとも ゆるいイベント。笑

いっしょにランチからのイベント開始です♪
DIYに興味があるんだけど、なかなか 一人だと何を作っていいか、
何から始めればいいか。。。と思っている方が多いようで、
参加してくださる方々は、やってみたいというより、
とりあえず、興味があるので見に来ました!という方もいらっしゃいました。
本当にDIY経験ゼロからのスタート!
クギはもちろん、キリを使ったコトがないという方も。
なので、まずスタッフが作るものを一緒に作ってもらったり、
その作業を見てもらっているうちに、みなさん「自分でもできそう…!」と、
作りたいものが決まり、最後は 自分から どんどん作業されていました◎

みなさん、ガシガシ 工具に挑戦されています!


参加者の方のDIY作品:ブックスタンド

下に、小枝を付けて。シャレてます☆
中には、DIY経験はあるんですが、「楽しそうだから参加しました。」
という方もいて、小物を作るのかと思いきや、
テレビ台を作られました!スゴイ!!



参加者の方のDIY作品:テレビ台
サイズもぴったりで、かっこいい!
この日、同じくDIYの一歩を踏み出した
FGスタッフ かっしー(みのむし不動産担当)も
スパイスラックを製作しました!

ワタシは トイレのペーパーホルダーが、プラスチックなのが
ザンネンだな..と思っていたので、DIYしてみました☆

DIY STUDOでは、穴を開ける工具もあります◎

家にあった、枝を芯に。
完成。お家に付けてみました!

こうなると、クロスの壁紙がますます気になってきました..
剥がしたい…笑
みなさん、作りたいもの、やれることがわかれば、
自分から工夫したり、塗装の色や大きさに こだわってみたり、、◎
はじめの一歩が 少しだけ むずかしかっただけのようです。
作る楽しみが増えると、”暮らしの楽しみ”が増えます!
「いっしょに作れば コワくない!」を モットーに
ゆるくつづけてゆければと思います。
今回 参加できなかった みなさんも、
次回のご参加、お待ちしております!!
ゴレイコ
…………………………………………………………..
■ DIY STUDIO 中目黒
http://fgdiystudio.wix.com/diystudio
■ FieldGarage Inc.

HOME | 東京目黒区のリノベーション会社 | フィールドガレージ


■ Facebook
http://www.facebook.com/fieldgarage
■ Pinterest