• 東京目黒区のリノベーション会社
    • facebook
    • twitter
    • instgram
    • pinterest
    • youtube
    • tiktok
  • SOCIAL

ひと足お先に!大掃除のススメ

みなさまお元気ですか?ゆうこです。

 

中目黒の駅前はキラキラ★イルミネーションでもうすっかりクリスマスムードです。

そして間髪入れずにやってくるお正月。・・・おっと、その前に大掃除を終わらせなきゃ!

 

毎年毎年繰り返されるこのイベントづくしの季節に、体も心も否応無しにせかせかモードに突入してしまうけれど、

ならないで済む方法がありました!!

 

昨日、事務所の大掃除を前倒しでやったんです。

今までは普通に12月の終わりにやっていて、スッキリ新年を迎えていたのですが、

知人が「家の大掃除と会社の大掃除を立て続けにやると疲れるから、どちらかを11月にやってしまうの。」と言うのを聞いて

「それもそうだよね〜。ゴミだってみんなが同じ時期に一斉に出すと大変だし・・・。」

そう思って事務所の大掃除を11月にやってみました。

 

・・・で、大正解!!

気分は、YO・YU・U!

 

こんなにも気持ちに余裕ができるなんて。

余裕ができることで12月の過ごし方がガラリと変わる予感がします。

しかも多分1年のうち最も効果的なんじゃないでしょうか?

 

12月はゆっくりじっくりパソコンデータの整理もできそうだし、

クリスマスパーティのレシピもおせち料理のレシピもじっくり練れそう♪

 

あと、もう一歩先を行くとすると、次回からは5月と10月に大掃除&断捨離をやって

商店街のフリーマーケットの日に便乗しようかな?

 

廃材でなんか作る!と息巻いている人がいますので(笑)・・・お楽しみに♪