東京の中目黒にあるリノベーションデザイン会社
 





EVENT:FGイベント情報 / 2015.5.10    

終了しました


春のFG部活動! - 田植え体験 - @大多喜町

昨年、FGスタッフが 田植えしたお米が見事、秋には 収穫することができ、素敵な実りとなりました。
今年は、みなさんも一緒に田植え体験できればと思います!

フィールドガレージでは、住まうところだけではなく、「自分たちの暮らしは自分たちでつくる」をコンセプトに
食べもの、着るもの、使うものなども自分たちでつくる暮らしをしていこう!と活動しています。

この田んぼ場所は、千葉の限界集落の休耕田を起こし直して活用しています。
また 自分たちでつくることで、その食べものが、どのように作られて、どのようにやってくるかがわかります。
ここでは、無農薬、無肥料の安全なお米をつくります。

「つくる暮らし」、ぜひ 体験しましょう!







 
日 程:2015年5月10日(日)

場 所:千葉県夷隅郡大多喜町

参加費:無料


[田植えする時]
* 田んぼに入るので、「田植えタビ」のご用意をお願いいたします。
田んぼの中が、かなりワイルドなので、裸足はきびしいとのことです。
また、靴下や長靴だと脱げてしまうかもしれません。

[持ち物]
帽子・タオル・捨ててもいい靴下
昼食のご用意はありませんので、各自、ご用意ください。

*秋には、少量ですが 参加者にFG米をプレゼント!!
子連れの方もOKですので、初夏の大自然、みんなで楽しみましょう☆ 

詳 細:https://www.facebook.com/events/1409743749343645/